植付78日のじゃがいも、試し掘り。

じゃがいも


7月9日じゃがいも植付後78日での試し掘り。早いのは重々承知。🙉

試し掘りというよりは、もはや食べたい分採って帰る。という流れです。🙊


キタアカリは収穫時期が早いタイプだから、すでに結構大きいサイズがあり。(芽が赤い方)


ホッカイコガネは収穫時期が遅いタイプですが、基本のサイズが大きいので、
ちょうど良いサイズ感のものが採れました。(細長い方)🥔🥔


もうこうなると、揚げるしかない。今回は、ストレートカットに決めた。
モスとか、ケンタッキーのポテトのサイズです。

ポテトカットは、パーフェクトフライズ(ポテトカッター)が個人的にオススメ。


ちなみに株を抜いているのではなくて、土を掘って大きくなっているじゃがいもだけ
採って帰るので、大丈夫。小さいのはこれから大きくなるハズです。

だからこれからも畑に行く度、じゃがいも探索をしたいと思います。


マクドナルドのポテトサイズに切れるポテトカッター、探し続けても見つからない。
あのサイズのポテトカッターがあれば絶対売れると思うのに。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました