じゃがいも、植付しました。

じゃがいも

 

じゃがいもの植え付けをしてきました。

キタアカリホッカイコガネ、この2つで間違いなし。

キタアカリ→ほくほくして美味。肉じゃがで煮崩れした状態も好き。

ホッカイコガネ→ポテトにしても最高。煮物・揚げ物にと万能で好き。

 

畑について気づく、とんでもない強風だという事に。🙊

迷ったけれど、昨日種芋を切ってしまったので、思い切って決行。🙈

写真下側の粉末状のモノは、強風でひっくり返って飛び散ったジャガイモシリカ。

おそるべし強風。この後、左側のマルチも少しずつ剥がれていきました。😭

 

 

約6Mの長さなので各20個ずつ。ジャガイモシリカをまぶして、間に化成肥料を置いて。

じゃがいも、今年もたくさん採れますように。

 

今年もフライドポテト、たくさん作ろう。🥔

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました