種まきナス、少しずつ成長中。

ナス

 

3月19,24,26日と日をずらして少しずつ種まきをしたナス(黒福)。発芽率極良好!

 

そんなナス、4月16日の様子はこちらです。

やはり室内育苗だと少しヒョロヒョロする感じ。

育苗ライトの使用時間が足りないのかな。茎も淡い色です。🤔

 

割合的にヒョロヒョロ率が多いけれど、なるべく目をつぶるようにしています。😌

日光が当たりやすい時間が比較的多い、温室に置いた苗は茎が濃い紫色

ただ夜間はまだ寒いので、成長も遅いです。

 

暖かい日は、なるべく外の陽が当たりやすい簡易温室に運んでます。

が、平日はフルで仕事の為管理が難しい。😯

とりあえずは畑に植付できる状態まで持っていけたら良いなと思います。🍆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました