北海道道南地方、9月3日の収穫野菜。オクラ肥料切れで葉がギザギザすぎる。

収穫


北海道道南地方、9月に入っても、日中は少し暑い


そんな9月3日の収穫野菜はコチラ。

パプリカ(パプリ娘黄色)1株で、すでに7-8個採れています。

整枝しなかったけれど、実がゴロゴロなってたくさん収穫出来たので嬉しい。🙊


大玉トマト(桃太郎ファイト)もまた1個採れました。

他にミニトマト・ナス・ピーマン・キュウリなども収穫。


オクラは収穫量が減ってきました。気温なのか肥料不足なのか。20本ちょっとくらい。


密植栽培(1穴2-3株で栽培)をしているのに、背丈がもう170-180㎝くらいと高い。

手前からヘルシエ・大奥・アーリーファイブです。アーリーファイブだけ背丈が小さめ。


オクラ(大奥)の葉は、肥料不足でギザギザすぎる
液肥や置くだけ肥料を使用したので、なんとか栄養分が回ってほしい。

とがってる。


ダイソーの長ナス(久留米長ナス)も、ゆっくりと実をつけています。

50円の種でこうやって栽培できるなんて。ダイソー素晴らしい。


まだまだ収穫を楽しみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました