北海道道南地方、9月17日の収穫野菜

収穫


9月17日、1週間ぶりの畑の記録です。


なんと、まだキュウリ4本収穫出来たという、嬉しい事件が。🙊

ナスピーマンはまだ安定して収穫できましたが、

オクラは1週間でも成長が遅くなっている。収穫数が減っているので終わり頃かな?

さつまいもは試し掘り。本収穫は1か月後。


ミニトマトは枯れ始めていますが、もうすこし収穫を楽しめそうです。


とうもろこしと枝豆の跡地。雑草ボーボーのところを少し処理。
荒い除草なので、またしっかり除草をしないといけないですが。

下の写真、見比べると、断然綺麗になっています。🙊


けれど引きで見たら、もうちょっと除草を頑張らないと、とも思う。🙈

少しずつ頑張って畑を綺麗にしていきたいと思います。


そういえば、ようやく冥加もポコポコと顔を出して、収穫が楽しかったです。


まだ収穫出来る野菜を存分に楽しみたいと思います。

そしてその後には秋冬野菜の収穫が待っているので楽しみ。😍

コメント

タイトルとURLをコピーしました