2020家庭菜園、スタート。in北海道

ナス

 

3月28日。もうすぐ4月になる!ということで、畑に行ってきました。

結果、とりあえず早すぎました。😱

 

出発も「日の出前」の5時前出発で早すぎたし、時期もまだ早かったようです。

寒いし、場所によっては霜おりてるし。。。

 

それでも、また今年もナス🍆を種から育てる気が100パーセントなので、、、。

畝だけ作ってきました。

ナスの畝

とりあえず、これで少しでも土が、暖かくなればよいなぁということです。😌

 

そういえば、お気に入りのマルチ抑えシート2本がなぜか、知恵の輪みたいになって外せなくなってるという不思議な現象に遭遇。

頑張ったけど、外せずにクワァッ!!!となって2本のまま、土にインしました。😱

いつか外せますように。🙏

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました