種まきナス、ピーマンなどの野菜苗を植付しました。

シシトウ


5月21日種から作ったナス、ピーマンなどの野菜苗を植付してきました。
今年はなんと、、、、、全て種から作ってみました!!👏👏👏


というわけで、すべてが若干植付には早い苗です。🙈


パプリカ(パプリ娘)も、赤・黄色・オレンジ3種を植付。ナス(黒福)は15株前後くらい?
巨大ピーマン(とんがりパワー)や、種なしピーマン、鷹の爪なども植付。


ミニトマト、追加で2株植付しました。🍅プレミアムルビーとプリンセスアイコ🍅


ちなみに、早植えをしたミニトマト。
一旦枯れかけた株は1つあったのですが、気温上昇で復活したようです。🤗


そしてシシトウ。車に積んだ時、同じく積んでいた支柱が命中して折れてしまった。
一応植えてみたけれど、復活するかな?横に枯れかけのシシトウも植えてみたけれど。🥶


行燈と、不織布トンネルも活用。無事成長しますように。


種から作った苗はほとんど植付をしたので一安心。
家に野菜苗があと少し残っているので、畑の余った場所に植付をしてみようかと思います。🙈

コメント

タイトルとURLをコピーしました