畑5年目の記録(2015年)

過去の野菜収穫

 

本格的な畑いじりは、あともうちょっと先。

というわけで、私と畑のヒストリーを振り返ってみることにしました。

 

畑5年目の記録(2015年)

 

2015年の収穫も大満足でした。

定番のじゃがいもピーマントウモロコシ等もうまくできたし。

作ってみたかった野菜を種から育て、収穫することもできました。

 

それは、ゴーヤー!!

 

北海道でもゴーヤーができましたっ。種から作りました!!

2株で20~30本くらい収穫できました。

ミニキューリ、ラリーノproも同様に。ゴロゴロゴロゴロできました。収量たっくさん。

  

  

 

 

そんな2015年、印象に残ったことは、、、、

 

カラスに目をつけられた!!

 

普段と変わらない、そんな1日だった。

 

農具を取りに祖母宅物置へ。

 

ふとカラスの方に目をやると威嚇された。よくわからないけれど威嚇された。

 

そのまま背を向けて歩いていると、、、

 

すぐ横を低空飛行・近くに糞をおとされる・ガーガーガーガーと近くでわめかれる。

 

もう恐怖。

 

 

どうやらカラスのヒナ?巣の方に目をやってしまい、目をつけられてしまったみたいです。

危険人物としてカラスに1か月くらい目をつけられてしまいました。

カラスは頭の良い生き物で、人を覚えているらしいです。

あー、本当に怖かった!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました