玉ねぎの種まきから70日超も、苗が小さい。けれど植付完了。

玉ねぎ


種まきをして育てていた玉ねぎ。今年も大きくならないまま、植付完了。

そんな4月27日の記録です。😱


2月11日に種まきをした玉ねぎ「アイドルじゅんこ」

もう70日を超えているのですが、苗が極細。

間引きをしたものより、間引きなしの苗の方が、少し元気な様子もあります。


太さは大体が2-3ミリ。良い状態の物は数本で、3-4ミリ。よって植え付けはまだなのです。


まだダメだ。と思いながらも、つい植付をしてきてしまいました。

少しでも暖かくなると、早く植えたい衝動に駆られてしまう。😱


昨年の植え付け時と比較してみると、あまり違いはない。


地力を信じて大きくなってくれるのを願います。

下の写真は去年収穫の玉ねぎ。ヒョロヒョロ苗からここまで成長してくれました。👏

去年収穫の玉ねぎ


残った更に極細の玉ねぎ苗は、とりあえず畑に仮植(仮置き?)。

もし成長してくれたら、こちらも利用しようと思います。


難しい、野菜栽培は難しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました