今年はいよいよ玉葱・長ネギを、種から挑戦してみます。

玉ねぎ

 

今年は玉葱、長ネギを種から挑戦してみることにしました。🙋

 

ちょっと遅かったかもしれないけれど、3月19日に種まき、室内で育苗中。

128穴のセルトレイを使用しました。

 

種は写真左下、「石倉一本」、「アイドルじゅんこ

種まきから4日後、1か所発芽発見。

白っぽくひょろひょろしていたので見ないふりをしてました。😮

 

けれど3月19日の種まきから7日後。

3月26日の玉ねぎの様子はこちら。無事まんべんなく発芽してますっ!!😍

 

続いて長ネギの様子。こちらも発芽良好。

 

室内育苗なので、ダイソーのアルミ深皿が結構便利。1皿100円。💸💸

そして、、、日当たりが悪いから、今年は育苗ライトもゲット。タイマー付きで便利。

 

 

 

最悪失敗しても、苗を買おうと思います。とりあえず挑戦。🙋

休日は時間を見て、外に出してみたりして、強い石倉じゅんこを育てたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました