2月末に種まきをした玉ねぎ「アイドルじゅんこ」の今。

玉ねぎ


2月25日に種まきをした玉ねぎ「アイドルじゅんこ」、現在の様子を紹介します。


昨年、種から栽培した「アイドルじゅんこ」は、とっても小さな玉ねぎとなりました。

昨年8月初めに収穫した玉ねぎ「アイドルじゅんこ」。コロコロ小さい。コロコロ小さい。


小さな玉ねぎだった反省点として、

種まきが遅かった(3月19日)・セルトレイでは土が少なかったのでは、と考えました。


そこで、今年は2月25日紙コップに種まきをしてみたのでした。

 


まだ収穫も始まっていませんが、種まきに紙コップの必要性はなかったかと思います。
100均のミニプランターや、小さな発泡スチロールでも良かったと思います。🙈


今回、紙コップで育苗をした玉ねぎ「アイドルじゅんこ」ですが、あまり苗が太くならず。
といっても、去年の苗よりは若干良かった。)


細苗ですが、5月3日に地力を信じて植え付けをしました。

そして植付してから1か月が経過した6月3日、玉ねぎ「アイドルじゅんこ」の様子はこちら。


去年よりは大きな気がする。なんだか良さげな気がする。

玉ねぎ「アイドルじゅんこ」リベンジ栽培、経過が少し楽しみになりました。🙈

コメント

タイトルとURLをコピーしました