玉ねぎの種まき後3週間。葉が分岐し始めました。

玉ねぎ


2月11日に種まきをした玉ねぎ「アイドルじゅんこ」

種まきから3週間がたち、葉が2枚になりつつあります。


2月11日の種まきから1週間後、このように発芽が始まりました。


2週間後にはひょろひょろと葉が立ち上がりました。

こちらは間引きをした玉ねぎです。


そして3週間後の現在。葉が2枚に。更に少し太くなった気がする。

こう見ると成長しているんだと少し安心します。🤩


日光は1日に数時間しか当たっていませんが、少し元気になった感があります。

数千円で購入した育成ライトも、役になっているのかもしれない。🥶


間引きしていない方も、葉が2枚になりつつあります。


更にこちらは、今のところ日光に一度も当てていない、育成ライトだけを浴びた玉ねぎ。

このまま大きくなってほしいけれど、あまりに成長が悪かったら日光に当てます。


何かの本で、葉に触ってストレスを与えたほうが良い、と読んだ気がするので

とにかく毎日さわるようにしています。

どうなるかな、GWくらいには植付出来ればよいけれど。🤔

コメント

タイトルとURLをコピーしました