玉ねぎの種まき後約2週間。間引きしてみました。

玉ねぎ


2月11日に種まきをした早生玉ねぎ「アイドルじゅんこ」

2週間が経過して、すでにワサワサ状態になっています。


そこで間引きをすることにしました。

間引き後でも約20本あり。この100均のミニプランター、丁度良い感じです。🤩


残り2つのミニプランターは、ワサワサ状態で育ててみようと思います。


ネギ苗は徒長しているかどうかの判断が付かないのですが、

よく考えたら種まき後、一度も陽の光に当てていない。🌞

ずっと育成ライトのみを使用していたので、本日初めて陽の光を当ててみました。


ただ陽の光が当たる時間は数時間のみ。まだ外が寒いうちは、育成ライト頼みです。🥶

4月に入り少し暖かくなったら、外に簡易温室を設置して日光を当てようかと思っています。


今年もおおきな「じゅんこ」を育てられますように。🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました