種まきをした玉ねぎ(アイドルじゅんこ)の植え付け

玉ねぎ


3月19日に種まきをした玉ねぎ(アイドルじゅんこ)
ずっとセルトレイに置いたままで、あまり大きくならず。寧ろ枯れ始めました。😭


5月5日、畑にセルトレイを直置きして不織布トンネル。
ここで少し大きく育ってもらうことに。


根が土に降りたら、水やりもしなくてよいから楽できる。😏
とある農園さんのYoutube、すごく参考になります。😍


5月14日時点でさほど変化はなかったけれど、”もう植えつけないと”と思い、全て植付。
それにしても小さい、細い。ヒョロヒョロ。😭


2本植えをしてみたり、1本植えをしてみたり、悪戦苦闘しながら植付完了です。
こんな小さいのも植えたんだ、と思いきや雑草。もう疲れたんだと思う。🤪


あとはどうにか大きくなってほしい。🙉

コメント

タイトルとURLをコピーしました