トマトの支柱をたててきました。

トマト


3月中頃に種をまき、5月中頃過ぎに植付をしたトマト’s。🍅
他のナス科より一足早く、行燈をとって支柱をたててきました。




らせん支柱は風にあおられてしまうので、今年は頑丈にと、合掌造りにしてみました。
早速一つ問題が。トマトの支柱、長さが少し短かったようです。・・・・まぁいいか。🥴


6月11日現在。
寒いし天気が悪い日が続いているけれど、なんだかミニトマトは順調な気がする。
プリンセスアイコ様。収穫が楽しみで仕方ない。🍅



支柱、もう少し長めのものにすればよかった。
180㎝を多分買ったのだと思う。それさえも忘れちゃった。。。。🙊


ちょこっとキツキツだったかもしれないトマトたち、収穫が楽しみです。🙊

コメント

タイトルとURLをコピーしました