5月初めに種まきをした枝豆、発芽せず。

枝豆


5月初めに種まきをした枝豆に全く動きがありません
オカシイ、なんだかオカシイ。🙈


2週間くらいたっても発芽ゼロなのが気になって、別で種まきをしました。
5月22日湯あがり娘の種まきをバラバラと適当に。そして不織布をべたがけ。
すると、6月4日にはもうここまで育ちました。



最初にまいた大豆は、もしかしたら去年の物だと思い込んでたけれど、
数年前のものだったのかも。それなら発芽ゼロは理解できるような。。。😶

5月29日でこんな感じだし。主にアカザを中心に雑草のみが生えています。🙈


2度目の種まきで発芽したので、結果良しということにします。😋

枝豆(大豆)、新たに植えておいてよかった。美味しい枝豆早く食べたい。😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました