枝豆の種まきをしてきました。

枝豆

 

5月3日、枝豆をまいてきました。去年と同様甘くて美味しい「あじみのり」。

去年大豆として収穫した残りを全てまいてきました。🌱

 

いつも2本ずつ植付をするので、2粒ずつまいてきました。

 

結構な量。この後、土ふるいでふわっと土をかぶせました。

 

最後にカラスやハトに食べられないよう、不織布トンネルで防御します。

 

自宅で育苗をしていますが、近くにカラスがいたので追い払ったところ、

仕返しにポットをいくつかひっくり返されていました。

カラスって頭良いですね。😭 次からはカラスにも気を遣おうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました