ナスとピーマンの一部を植付しました。

ナス


5月15日ナスとピーマンの一部を植付してきました。


まだ早いけど植えたい、植えたくてたまらない。という欲望に勝てず。
例年、その欲望で全て植付をしてしまうのですが、今年は本当に我慢しました。🙈


ナス5株、ピーマン(とんがりパワー)1株のみ植付。その他は次の週以降で我慢。🙈


今年は全て種まき苗にしました。サカタのタネのどっさりナス「黒福」


ナント種苗の巨大ピーマン「とんがりパワー」。


もちろん行燈で保温です。


植付後、株元にふるさと納税返礼品の「げんすけレッド」をまいて、土をかぶせて更に水やり。
このげんすけレッド、今年初めて使用するので効果は全くわかりません。

が、微生物パワーを信じてみようと思います。



ナス、ピーマン大豊作でありますように。🤗

コメント

タイトルとURLをコピーしました