ミニ大根がどんどん大きくなってます。

大根



4月10日に種まきをしたミニ大根(ホワイトスティック)


4月24日には下の写真のように発芽を発見。


そして5月7日(種まき後27日)に間引き。虫食いは気にしない。🐛


それから8日後の5月15日(種まき後35日)。葉がとっても大きくなりました。


左が5月7日、右が5月15日の写真です。ぐんと大きくなっています。🤗


ホワイトスティック、甘いらしいので、大根サラダにして早く食べたい。
種袋の説明によると、種まき後55日前後で収穫出来るらしい。

6月始めに収穫できるかもしれません。😋

・・・いや、収穫目安はあまり気にしないと去年の白菜で学んだことを思い出しました。😶


それでも収穫を楽しみに待ちます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました