玉ねぎの植え付けをしました。

玉ねぎ

 

5月10日、玉ねぎの植え付けをしてきました。

 

4月30日に畝の準備を万全にしたので(→記事参照)今回は植え付けするのみ。

 

 

いつもどれくらいの深さに植えたら良いか迷ってしまうけれど、、、。

今回は本をもう一度読んで勉強しました。

 

植え付けの深さは約5センチとのこと(北の家庭菜園本より

160本植え付けをしました。

 

今回はちゃんと、しっかりと植え付けをしてきました。

 

前は浅く植えすぎて、風でどんどん苗が飛ばされた。

 

という悲しいヒストリーがあるので。(ノД`)・゜・。

 

どうやら玉ねぎは水で太るようなので、乾燥していたら水やりを頑張ります!!

 

 

穴あきマルチもしているけれど、毎回玉ねぎの横から雑草が顔を出します。

というわけで、雑草取りも頑張ります、適度に。(*´з`)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました