北海道でもオクラの収穫が止まらない。

収穫


今年はオクラが絶好調です。7月末からずっと収穫が止まりません。😍

余りに採れるので、平日も早朝または仕事終わりに30分かけて畑へ行き収穫。


3日に1回くらいの頻度で収穫していますが、今日は特にすごい。100本くらい。🙊

超ねばねばオクラの「ヘルシエ」だけで30本以上収穫出来ました。


早く採れる「アーリーファイブ」と大きくなっても柔らかい「大奥」は、合わせて60本以上あり。


例年たくさん種まきをするのですが、今年はそのほとんどが上手く成長してくれました。

大奥」と「ヘルシエ」、かなり密集栽培にして、来年も栽培したいと思います。🙊





アーリーファイブ」が若干終わりそうな感じがするのですが、

大奥」と「ヘルシエ」はまだ勢いがある感じ。まだまだオクラ、楽しめそうです。😋

オクラの天ぷら最高。

コメント

タイトルとURLをコピーしました