オクラの種まきをしてきました。今年は3つの品種に挑戦。

オクラ


5月27日、オクラの種まきをしてきました。


今年、3種類のオクラに挑戦します。

アーリーファイブ。昨年も栽培した品種。作りやすいと思います。

大奥。初栽培。大きくなっても柔らかいオクラということらしい。週末菜園にピッタリ。

ヘルシエ。ネバネバが強い様子。前に種まきをしたけれどあまり発芽せず。リベンジ栽培です。


穴あきマルチに4粒ずつ種まき。穴あきビニールトンネルで、7月手前まで保温します。

2条植えで、ヘルシエは22か所に4粒ずつ種まき他は28か所に4粒ずつ種まき

どこまで発芽してくれるかはわからないけれど、たくさん発芽してくれますように。


ちなみに大奥のみ、種を2袋購入。種が他のオクラの種より大きかったです。

1袋には57粒入っていたのですが、もう1袋には70粒以上入っていました。

数え間違いではないと思うけれど、得したということで良いのかな。😶

今年も密集栽培で、オクラを大収穫したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました