北海道道南地方、オクラがとにかくたくさん収穫出来ている。

収穫


こちら北海道道南地方。7月末からずっと暑いです。

毎日最高気温が30度近く。こんなに暑い日が続くのは珍しい。


そして、今年はオクラも絶好調。超密集栽培と、夏の暑さが良かったのか、ぐんぐん伸びてる。

8月5日時点で、大奥・ヘルシエの背丈は150㎝ほど。アーリーファイブのみ、若干背は低め。


8月2日、アーリーファイブを中心にたくさん収穫出来ました。


3日後の8月5日、アーリーファイブ7割・大奥3割・ヘルシエ3本を収穫。

オクラ、めちゃくちゃ採れる。これからはヘルシエもどんどん収穫出来そうで楽しみ。

色が薄いオクラが「ヘルシエ」ネバネバがスゴイ。


オクラは毎回結構な数の種をまいているけれど、今年は発芽・生育がとても良かった。

今までで一番収穫出来ています。しかもまだ8月上旬。まだまだ収穫できそうで嬉しい。

種まきをした3種類の品種、どれも成長がとっても良し。



北海道でもオクラはたくさん収穫出来ます。超密集栽培と、夏の暑さ最高。

コメント

タイトルとURLをコピーしました