弱弱しいナス科苗も元気に。暑くなると野菜は元気になるらしい。

鷹の爪


5月末に植え付けをしたピーマン・パプリカ・ナス・などの苗。

結構貧弱な苗でしたが、暑くなるにつれて少しずつ葉が元気になってくれました。




6月17日に行燈等を外した時点では、苗はどれもまだ小さく、色も弱弱しい感じ。


その後の7月8日。大分元気になりました。


植付したナス、葉がどんどん落ちてしまい、6月末時点で葉が1枚しかない株もあり。🙈

ただ大きくなってくれることを信じて、そのまま育てていました。


そんなナスも、7月8日には葉が増えている。

やはり、諦めてすぐ株を抜かず、そのまま様子を見る事も大事なことだと思いました。😌


ピーマン・パプリカなども葉が増えてきました。

若干葉に病気の気配あり。が、もう少し様子見しようと思います。🙈


写真はないけれど、鷹の爪はまだまだ小さい。

鷹の爪、いつも小さいままで気が付いたら大きくなってる印象なので、焦らず待ちます。


植えた苗、収穫は出来そうなので良かった。このまま順調にいってほしい。😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました