種まき後1か月ちょっとが経過したオクラの様子。

オクラ


北海道道南地方、7月2日のオクラの様子です。

5月27日15センチ間隔の穴に、オクラを4粒ずつ種まきしました。(2列で)

 


なんだか今年のオクラは全て発芽率が良いので、このまま順調に成長してほしい。

大分暖かくなったので、穴あきビニールトンネルは6月25日に撤去済。

北海道も年々暖かいを超えて、暑い日が多くなってきた気がします。🌞




種まき後40日弱が経過した7月2日、今のところオクラはワサワサ順調です。

多い所で一穴に4株あったオクラは、間引いて一穴3株に減らしました。けれどワサワサ

隣のトウモロコシと近すぎたようです。


オクラの葉、若干白くなっている。これは何だろう?治りますように。


欠株分はそれぞれ1-2穴程度ですが、追加種まきもしました。

順調に育ってほしい、3種のオクラ全てを十分楽しみたい。🙈


ヘルシエのネバネバ感が、今から楽しみです。😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました