北海道道南地方、10月1日の収穫野菜。さようならオクラ・キュウリ・トマト

収穫


約1週間ぶりの畑。

北海道道南地方では、10月1日はどんな野菜が収穫できたでしょうか。



安定のナス大収穫、巨大ピーマン(とんがりパワー)が何故か失速して1個しか採れず。

種なしピーマン3,4個。そして最後のオクラ10-15個。たくさんのシシトウ

パプリカ黄色・赤や鷹の爪といった色づいた野菜たち。そして最後のキュウリ1個など。🙈


じゃがいも跡地に種まきをした、秋大根も収穫出来ました。カブはこれで最後。
人参・長ネギも少し収穫。10月に入っても、色々と収穫をすることが出来ました。🙊


みょうがは今回で最後かな。お花の咲いたみょうがが増えていました。

みょうが、30個くらいは採れたでしょう。


みょうがを採った後は、葉っぱが折れたり倒れたりしてるんだけどなんでだろう。

夢中になって探すから、激しくなぎ倒したりしているのかもしれない。🙈


収穫後は、オクラ・キュウリ・ミニトマトを撤去してきました。

ということで、上の3つの野菜収穫は今日でおしまい。


たくさん収穫出来て最高でした。来年もまた植えよう。🙊

コメント

タイトルとURLをコピーしました