枯れかけたトマト・ミニトマトが完全復活です。

トマト


北海道道南地方、7月2日トマト・ミニトマトの様子を紹介します。


下の写真は5月20日のミニトマト。GWに植付した株の、約2週間後の様子です。

植付が、案の定早すぎて、寒さにやられ、こんな色だったのですが。。。。

5月20日の状態。枯れたトマト。


少し暖かくなり、6月17日に行燈をはずす。

そして約2週間経過した7月2日の様子。もう完全復活です。🙊

ちょっと株間近かったかな。


大玉トマトはらせん支柱で4株栽培。成長スピードがそれぞれ違うのが面白い。

ちゃんとトマトトーンをスプレーしてみました。


早いものは、もう実が付き始めている。

下の写真はもらったオレンジ千果。結局今年もオレンジ千果作ります。😍


DAISOの中玉トマトの苗もいただいたので、1株栽培しています。

今回の栽培は、

大玉トマト(桃太郎ファイト)・中玉トマト(ダイソー)

ミニトマト(プリンセスアイコ・オレンジ千果・ぷちぷよ)と、5品種。


収穫が、更に楽しみになってきました。😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました