ミニトマト大量収穫とピザ

 

ミニトマトの収穫が止まらない。

皮も硬いし、もう飽きた。食べられない。\(^o^)/

 

けれど、わき芽で挿しておいたトマトに実がついてきたので、また更にとれる予定。

 

半分に切って、一口モッツァレラチーズとオリーブオイルで食べようか。ツナマヨ+玉ねぎで食べようか。それともトマトソースをつくってパスタにかけて食べようか。ピザソースを作ろうか。

 

・・・・おや?もうその他の活用法が見つからない。\(^o^)/

 

あ、クックパッドにいこう、クックパッド・・・・。(´◉◞౪◟◉)

 

 

で、本当に作りました。ピザにしました。トルティーヤの皮でつくるピザ。

トマトソース・玉ねぎ・バジル・ピーマン全てマイベジ。(myベジタブル)

トルティーヤだと薄いので、おやつ感覚で食べられます。

だから、6枚食べた。間食した。おやつ感覚だからね。( ˘ω˘ )

 

イタリアのマンマは、トマトソースを作るのに湯むきしないという噂をきいたので、

皮ありのトマトソースです。

 

にんにくとかハーブソルトとか入れないといけないのに、ミニトマト・塩コショウで味を整えて、バジルや玉ねぎも入れて何とかトマトソース的なものにしました。

    



人気ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!!




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA