種まきをした長ネギ、ついに畑に植えることが出来ました。

長ネギ


5月13日、種まきをした長ネギ苗を、畑に植付してきました。

発泡スチロールに種まきをした長ネギ。植付には少し小さいかもしれないけれど、思い切る。

太いものでも、太さ2-3ミリ。


前日に苗の土を落としておくことに。小さい苗も含めて、全部で60本程ありました。


2本ずつ植付しました。長さ約1.8Mで60本植付なので苗の間隔は約5㎝。



当初は苗が倒れてどうしようかと思いましたが、なんとか成長してくれて助かった。




順調に育てば、長ネギ60本くらいは食べられるので一安心。🙊

まだ小さい長ネギ苗が結構残っているので、大きくなったら更に植付をしようと思います。


ちなみに畑に種まきをした九条太ネギ、前回から少しだけ大きくなりました。

しばらく様子を見たいと思います。😶

コメント

タイトルとURLをコピーしました