枝豆ととうもろこしの種まきをしました。

枝豆


5月3日、枝豆・とうもろこしの種まきをしてきました。

今回の品種は、枝豆(おつな姫)・とうもろこし(ミエルコーン)

 
今年は直まきにしました。2粒ずつ種まきをして、最後は不織布をかけて発芽を待つことに。

真ん中の穴は、枝豆をまきました。コンパニオンプランツ。


マルチは1列半(1列6m)。とうもろこしは、合計50弱種まきをしました。

とうもろこしの間には、枝豆も種まき。相性が良い野菜同士、助け合ってもらいます。


残った枝豆は、2粒ずつ種まき。

1dlの大豆を買ったので、全部で200粒前後は入っていたかと思います。


下の写真は、昨年6月の枝豆苗床です。

こんな感じで苗を作って、畑の空いたスペースに植えていこうと思います。🙊


湯あがり娘も美味しかったけれど、おつな姫も楽しみ。

更に、ミエルコーンも楽しみ。🤩 

コメント

タイトルとURLをコピーしました