トマト苗の成長が進んでいるので、少し植付。

トマト


5月3日・5月5日大玉トマト・ミニトマトを数株植付してきました。

なぜならば。個人的に少しずつ苗の老化を感じたため。


お花は咲いておらず、ひょろんとして、下の葉は黄化。そんな様子を下の写真でどうぞ。

大玉トマト桃太郎ファイト」とミニトマトプリンセスアイコ」です。

ホームセンターで見かけても、こんな苗は買わない。けれど自分で作った苗だから、全部使いたい。


逆に、プチぷよ程よく成長をしています。本葉は7-8枚はありますが、背丈は低い。


5月3日に植え付けをしたプリンセスアイコ2株


5月5日に植え付けをした大玉トマト「桃太郎ファイト」1株


とりあえず、キュウリ・大玉トマト用として、支柱立ても完了。


植付がどう考えても早すぎるのですが、昨年に引き続きやってしまいました。

来週天気が良ければ、残りのトマトも全て植えてしまおうと考えています。🍅


トマトなら、若干の寒さは我慢してくれる気がする。😶

コメント

タイトルとURLをコピーしました