あんなだった種まき長ネギ。現在はこんな感じになりました。

長ネギ


7月3日、種まき長ネギの現在をご紹介します。


3月からセルトレイに種まきをして、全然大きくならず。
とにかくやけになって植え付けをした長ネギ(石倉一本)が、今ではこんなに育ってきました。


ホント、悲惨だったころの長ねぎの様子はコチラ。5月29日の様子です。


本当に育苗って難しいですね。思うようにいかないです。


購入苗よりは全然大きくないけれど、ここまで立派になってくれたから嬉しい。
収穫まではきっとまだまだ先だから、今年の長ねぎ、長く収穫が楽しめそうです。


最後に購入苗の現在。やっぱプロはすごいね。もう虹までかかっちゃってるし。🙊


それでも、来年も長ネギは種から挑戦しようと思ってます。🙉

コメント

タイトルとURLをコピーしました