玉ねぎと長ネギ、雑草に怯える。

玉ねぎ

 

仕事をしているため、頻繁に畑に行けないあるある。それは、、、

 

雑草に怯える。

 

 

5月12日に植え付けをした玉ねぎと長ネギ

 

6月16日、2週間ぶりに畑に行ったときの雑草にはまいりました。( ;∀;)

玉ねぎ・長ネギとともに、いやむしろ追い抜く勢いで成長している雑草たち。

 

雑草ドーン!!

 

雑草ドーン!!

 

だがしかし、、、頑張って雑草をとった!!

 

そして6月23日、マルチもはがしてきました。

 

まだ全然玉は小さいけれど、雑草がなくてキレイだからOK!!(*´з`)

長ねぎは落とし込み栽培で本当は土寄せが不要だけど、今回は穴が浅めだったかもしれないので土寄せを軽くしてみることにした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました