こちら北海道、種まきオクラの様子。

オクラ


5月24日に種まきをしたオクラ
種まき後からずっと穴あきビニールトンネルをしています。


そんなオクラの6月12日時点の様子を紹介します。




もう暖かくなってきたな、大丈夫だな、なんて思ってもここは北海道。
決して7月入るまでは、ビニールトンネルをとらない。

隣の畑のおじさんは、黒マルチだけでトンネルを外したら、
”毎日少しずつ、オクラが枯れて消えていく。”と言っていました。😱

そんなオクラ、どうなっているか気になって、トンネル穴から覗いてきました。


よし、とりあえず発芽はしている様子。このまま順調に育ちますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました