オクラ大収穫。

オクラ

 

8月下旬。ようやくオクラが本気を出してくれた。

 

 

8月22日。約20本収穫。

 

8月29日、約60本収穫。写真は他がメインになっちゃってるけれど。( *´艸`)

 

9月5日、約70本収穫。うん安定の肥大化。手のひらサイズもありました。

 

ねばねばおくら最高。肉巻きオクラも最高。

 

こんな小鉢じゃ物足りないから、何度もおかわり。

下の写真は巨大化したオクラ。種がとっても大きいです。↓🌱🌱🌱↓

 

オクラは50か所くらい種まき(2-3粒)しました。

枯れたりしてしまう株が必ず出てくる為、いつも多めに種まき。

 

そう考えると、収穫量は少ないのかもしれない。。。😮

いや、オクラの種2袋で100本以上収穫はできているので、良しとしよう。😍

コメント

タイトルとURLをコピーしました