庭で京ブキを収穫、藤の花も綺麗です。

収穫


祖母宅の庭では京ブキを植えていて、毎年それを収穫しています。ありがたや。
京ブキ、シャキシャキして美味しいですよね。


地下茎で増えていくのか、どんどん庭が京ブキに侵食されているような気がするけどね。😱

庭にある東屋。虫が気になって利用したことはほぼない。


30本程収穫してきました。もっと採ってくれば良かったかな?



ようやく藤の花も咲いて、綺麗になりました。
今週は7℃-14℃くらいと、少し寒い1週間になりそうです。🥶


早く実物野菜の行燈を外したいから、もう少し暖かくなってほしい。🥶

コメント

タイトルとURLをコピーしました