北海道道南地方、10月29日の収穫野菜。防虫ネットを撤去した。

収穫


もう11月目前。最高気温も11℃程で寒かった、そんな10月29日の収穫野菜。


下の写真の白菜、極端に小さい理由は、畑で大量に葉を剥いできたからなのです。

というのも、防虫ネットの中でアブラムシが大発生しており、数株被害にあった為。🙉🙉


その他、リーフレタスは全て採って終了としました。あとは小さなレタスも収穫。


そしてキャベツ。防虫ネットは使わず、ベニカXガード粒剤を使用したもの。綺麗になってる。

綺麗だから、ミニサイズですが思わず採ってきてしまいました。🙊



結局防虫ネットを使っても虫食いがあるし。除草も更に億劫になるし。

最終的に寒くなったら虫もいなくなるし。

来年の防虫ネットの利用はどうしよう。


長い冬の間、よく考えようと思います。

とりあえず白菜もキャベツも収穫出来たという事で満足しました。🙊

コメント

タイトルとURLをコピーしました