大根収穫とじゃがいもの大きさ確認。そして夏野菜の様子は。

収穫


6月25日、北海道道南地方の畑の様子です。


ミニ大根(ホワイトスティック)。お花が咲き始めた為、全て収穫してきました。

大根はもう満足。あとは秋大根を栽培する予定です。😋

大根の茎も、しっかり漬物にして食べます。


4月22日に植付をした、じゃがいもの様子はこちらです。


キタアカリホッカイコガネも開花中。すると気になるのは土の中、じゃがいもの様子

誘惑に負けて掘ってみると、手ごろなサイズのじゃがいも発見。


・・・・気づいたらこうなってました。🙈

まだまだ早いんですが、なんかとても美味しかった。とても美味しかった。


そして、オクラ・とうもろこし・枝豆・大玉トマト・玉ねぎの様子です。


オクラ(アーリーファイブ・大奥・ヘルシエ)、今年は発芽率がとても良かった。

ビニールトンネルも本日撤去。そして気づく。植える間隔がいつもより更に密植だったかも


直まきした枝豆(おつな姫)と、とうもろこし(ミエルコーン)は成長が良い感じ。

けれど、お互いに距離が、思ったよりも近すぎた予感。


大玉トマト(桃太郎ファイト)は今のところ良い感じ。


玉ねぎ(アイドルじゅんこ)、去年よりは大きくなるかもしれない。

といっても、今一番大きいもので直径5センチくらいだけど。🙈

玉ねぎマルチは6月11日に撤去。これからは草取りも頑張らないと。


逆にナス・ピーマン類の成長が悪いです。これから大きくなってくれることを期待。🙏🙏🙏

葉が黄色い。そして葉が少ない、更には小さい。


中々思い通りには育たないので困る。🥶

コメント

タイトルとURLをコピーしました