トマト苗、この時期に外の簡易温室に一晩置いた結果。

トマト


今年は大玉トマト1種、ミニトマト2種と、3種類のトマト作りに挑戦しています。🍅

 




そんなトマトの4月10日から11日にかけての話。


こんな簡易温室(外)を毎年利用しています。ここに、育苗トマトを一晩置いてみました。

下の段は、紙コップと玉ねぎ苗。中々大きくならない。


するとこうなりました。葉の色が変になった。😶 寒さ?寒さだよね?

寒さかな、寒さだろうな。


ニュースで「暖かい。気温が例年より暖かい。早い、桜の開花が例年より早い。

その言葉で勘違いしてしまいました。しまった、ここは北海道。🙈


ここ最近、暖かい日の日中は外の簡易温室に、そして夜は玄関に入れていたのですが。

一晩で葉にこんなに変化が出てしまうとは。。。



そんな中、室内育苗(育成ライト使用)のトマトたちはコチラ。

大柄なのは、大玉トマト。手前の苗は、プチぷよです。少しずつ葉の数を増やしています。


順調に成長してほしい、そして早く収穫したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました