今年初の白菜収穫。

白菜

 

10月23日、今年初の白菜を収穫してきましたっ。

 

今回種まきをしたのは、北海道専用「北海60日」という品種。

種まきは7月22日なので、90日!かけて育ちました。

 

まだ結球が不完全なものもあったので、とりあえず2つだけ収穫。

残りの密になっている白菜たち。

 

穴が開いている葉を1枚めくったら、虫発見。😱

ということで4-5枚めくったら、虫はもういなかった。😋

 

今回はマルチもせず、トンネルもせず。(トンネルはいつもしてないけれど。。)

それでも立派な白菜が採れました。住友化学のお薬も良かったのかな??

 

残りの白菜も、全て無事結球しますように。🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました