とうもろこしの種まきと発芽まで

トウモロコシ



今年のとうもろこし🌽は、なんと、、、白いおおものに挑戦です。

5月7日に種まき。60粒と袋には書いていますが、73粒入っていました。

セルトレイ(小)に1粒ずつ、全てを種まきしましたっ。
ホワイトレディのリニューアル名称なんですね。知らなかった。😮


室内育苗にて。種まき4日後5月11日には発芽がポツポツと。


そして、種まき8日後5月13日には、70粒が発芽していました。🌽
発芽率が約95%で、大満足。😍

あとは無事に育って畑に植え付けをして、そして無事に収穫出来ることを祈りたい。🥺

白いおおもの、勝手に発芽率はそこそこくらいだと思っていたら、
ちゃんと発芽してくれている。よって、これからが楽しみすぎます。😍

コメント

タイトルとURLをコピーしました