ミニトマトの早植え。

トマト


3月19日に種まきをして、せっせと愛でてきたミニトマトたち。

5月7日、ミニトマトを早くも植付してきてしまいました。🙊 こちら北海道。😏
本葉も数えたら5-6枚、お花も勿論ついてなかったけれど、それもまた良し。


プリンセスアイコ・オレンジ千果・プレミアムルビーを植付しました。
プリンセスアイコ🍅が特に楽しみです。一応予備の苗は自宅に残してあるので大丈夫。

ただ植えてみて気がつきました。苗が全然育ってない、小さすぎるっ。😱😏
毎年失敗しては学習できないけれど、楽しいから良しです。


とりあえず行燈でなんとかなりますように。


今年の支柱はが合掌仕立てにしよう。いつも上手く出来ないけれど、なんとなく今年も上手く出来ない気がする。それでも頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました