植え付けをしたじゃがいも、現在の様子

じゃがいも


4月23日に植え付けをしたジャガイモ(キタアカリ・ホッカイコガネ)。
下の写真は5月4日(植付後約2週間)のじゃがいも達の様子。変化なし。

今のところ雑草が少しだけ生えている程度です。これは例年通り。
ただしかし、これからが猛スピードで草が茂るはず。🍃すでに恐怖です。😱



そんな中、じゃがいもの様子が少し違う。良く見てみるとひび割れを発見。
もう少ししたら、一斉に発芽しそうです。

これはジャガイモが頑張って芽を土の上に出そうとしているサイン。
この割れ目を探すのも楽しいですっ。🥔


今年も安定のキタアカリ・ホッカイコガネをつくります。
この2つは間違いなく美味しい。

早くじゃがいも揚げたい。😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました