枝豆・とうもろこしは収穫まであと少し。

枝豆


7月22日、北海道道南地方の畑の様子です。


やはりマルチを敷いてある枝豆(おつな姫)の株は、成長が早いです。

下の写真以外に、トウモロコシの間にも枝豆も植えたり、マルチなしで植えたり。


なんだか枝豆に追いやられているナス。けれど葉がとても元気な気がします。

30㎝間隔だからキツキツになってしまいました。🙈


鞘も出来てきて、あとは膨らみを待つばかり。


トウモロコシ(ミエルコーン)も、もう少しで収穫出来そうです。

ただ、シカか何かに狙われていたようで、何本か折れていました。恐怖。😭

更に防獣ネットをしたけれど、短くて全面囲えず。なんとかなってほしい。😱


収穫までもう少し、なんとかシカ・アライグマ🦌🦝から逃げきってほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました