鷹の爪が赤くならない件について

鷹の爪

 

こちら北海道、道南地方。

9月中旬、鷹の爪が赤くなりません

 

この状態で約10本収穫して、台所につるしておいたのですが、、、。

色づくことはなく、どんどんしぼんできました。

 

赤くなるまでは少し時間が必要らしいですね。😮

南蛮は初めて作ったので、どれも一緒だと思っていました。

 

最初の鷹の爪が大きくならないと思って追加で苗を植えたのですが、

2種類の唐辛子を植えていたみたいです。

 

上に向かってできるのが、鷹の爪。(最初に植えた苗、今は大きく成長中)

下に向かってできるのが、青唐辛子。(焦って追加で植えた苗、程々に成長中)

 

学びました、来年も両方作ってみようと思います。😌

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました