玉ねぎと長ネギの植え付けをしました。

玉ねぎ

   

5月2日、玉ねぎ&長ねぎの植え付けをしてきました。

いつもより1週間くらい早めの植付。あれ、早すぎたかも??

      

長ねぎは穴をあけて苗をそこに落とす、落とし込み栽培で。

長ねぎ60本

     

玉ねぎは、ホーマックでこんな球根を発見!!

    

一袋35個くらい入っていて500円弱(高っ。)けれど植付はかなりラクチン。

   

植付はこんな感じ。↓↓

   

加えて、普通の玉ねぎ苗60本を植え付けてきました。

途中まさかの雨。けれど途中でやめるわけにもいかず、なんとか続行しました。😐

    

最近のネギ系の苗は、根に土ブロック(?)がついている苗が主流なのか、

今回購入した玉ねぎ苗もそういうタイプの物でした。

写真(上)は玉ねぎ苗・写真(下)は玉ねぎ球根です。↓

   

どちらも植付はとってもラクチン。どんな感じになるのかな、今から楽しみです。😊

ちなみに、長ネギの土ブロック付きは、落とし込み栽培と相性悪かったです。\(^o^)/

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました