玉ねぎと長ネギの植え付け完了。

玉ねぎ

 

5月12日、約2週間ぶりに畑に行けました。

今日は久しぶりに暖かい日で、最高温度が20℃ありましたっ。

 

玉ねぎ・長ネギの植え付け。

 

 

4月28日、牛糞・有機肥料を混ぜて穴あきマルチをかける。

 

5月12日玉ねぎ・長ネギの植え付け。

今回は、玉ねぎ120本で、長ネギを100本にしました。

 

もちろん、長ねぎは穴をあけて落とし込み栽培で。

ラクチンかと思ったけれど、やはり穴あけは大変でした。(‘;’)

 

苗は、恵庭の道の駅の横の「かのな(花野菜)」でゲットしました。

あと3束しかなかった玉ねぎの苗。60本弱で300円で買えました♪

苗自体はたくさんあったけれど、25本で300円等が多かったかな。

 

ただ今回、いつもより長ネギの苗が短めだったので、思ったより苗が穴の奥底に埋まってしまいました。結構ダメにしてしまうかも。

 

・・・まぁいっか。(*´з`)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました