悲惨だった種まき長ネギの、8月24日の様子。

長ネギ


悲惨だった種まき長ネギ。8月24日時点ではこれくらい成長しました。


立派になりました。が、土寄せが上手くいかず、白根は短いかも。🙉
なんとか土寄せはしてきましたが。。。

土寄せ、もう少し必要なのはわかっています。
2列にすると、土寄せが難しいことにようやく気付く。

最初はこんなひょろひょろの中のひょろひょろ的な苗にしか育てることが出来ず。


本当、試行錯誤の種まき長ネギでしたが、なんとか成長するもんですね。🙈

土の力はスゴイ。植物の成長しようとする力もスゴイ。


玉ねぎは小さいままの収穫だったけれど、

長ネギは種まき適期の期間が長いからリカバリーがきくようです。🤩

秋頃になったら収穫出来るかな。ちょっと楽しみです。🙊

コメント

タイトルとURLをコピーしました