じゃがいもの植え付けをしてきました。

じゃがいも


長かった北海道の冬も終わり、ようやくきた春、そう4月20日
ジャガイモの植え付けをしてきました。

今までで一番少ない量かもしれません。全部で80株弱の種イモを植え付け。

      

  

オケラ予防にダイアジノン3をまいて、種イモにじゃがいもシリカをまぶして。

キタアカリ2列にホッカイコガネ1列。を、各7メートル。

30センチ間隔で種イモを置き、間に化成肥料を少し多めにまく。

今回もやり方を変えず、同じ方法で植え付けをしてきました。

 

 

じゃがいもの溝切りも、スタート地点を決めたら自分を信じて後ろにまっすぐ下がる。

使うのは、「ホー」のみ。結構綺麗に出来たと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました