サニーレタス・サンチュが収穫できそう。

レタス系

 

 

自宅の窓際で育苗し、ひょろひょろの徒長苗となったサニーレタス・サンチュ

 

 

それでも畑に植えたら元気になりました。

 

移植後約30日で葉も大きくなり。

 

移植後約50日でもうすぐ食べられるような大きさに。

 

4月24日に畑でバラバラ種まきをした分も、約1か月ぐんぐん出てきて。

 

種まきをした約40日後には、更に成長。

今は適宜移植をしています。

 

別に家で育苗しなくても、畑にバラバラまくだけでよいかも。

とやっぱり思ってしまいました。

 

来年は畑にバラまいて、ビニールをかけておこうかな。

そうしたらいつもより早く収穫できるかもしれないっ。(*´з`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました